ようやく平面図(間取り)確定

どうも、くしぱんパパです。
6月末の間取りで住友林業さんと契約したわけですが、ようやく確定しました。

契約時点の間取り(くしぱん家の間取り公開)

そして確定した間取りがこちらです。

20150815間取り

<変更点>

  1. 小屋裏収納(4帖)追加
  2. ウオークインクローゼットを夫婦で分割(俗に言うパパママクローゼット!)
  3. ウオークインクローゼットの窓の位置を変更
  4. トイレの窓の位置を変更(2Fと合わせるため)
  5. 1Fトイレに飾り棚追加
  6. 和室とリビングの戸襖を1.5間から1間に変更
  7. 和室の南側を1.5間の掃き出し窓に変更
  8. 和室の東側の地窓を1間に変更
  9. 仏間と床の間に板の間を追加
  10. 洗面脱衣室と浴室の窓に格子を設置し、引き戸に変更
  11. 洗面化粧台と洗濯機上部に棚を追加

契約までにある程度詰めたつもりですが、やっぱり変わるもんですね。
パパママクローゼットと3帖と2.2帖にわかれてますが、3帖はもちろん嫁のほうです(笑)
こんなのすぐ埋まると言ってますが、どれだけ服を買うんだろう・・・

あと、戸襖を1間にしたのは私から提案しました。
ちょうど壁にした部分の真上が2Fのかどになるので、
1Fから柱を通したほうが丈夫な家になると思ったから
です。

プランが決まったので、ようやくインテリアに話が進みます。
うちの役割上、これからは嫁が主役
果たしてどうなるやら・・・

もし記事を見て『いい間取りですね!』と思っていただけたらぽちっとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらから色んな方の間取りがご覧いただけます。
にほんブログ村テーマ 間取りへ
間取り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。