くしぱん家の引っ越し見積もりは?

どうも、くしぱんパパです!
2月27日に申し込んだフレッツ光の引っ越しの申込ですが、
13日経過した今日、ようやく連絡が来ました。
繁忙期ということでNTTも立て込んでいるんでしょうか。
やはりインターネットの申し込みも、引っ越し日が決まった地点で
すぐ申し込んだほうがいいかもしれませんね。

今日の記事はだいぶ前の出来事ですが引っ越しに関する記事です。

●くしぱん家の引っ越し選定先は?

3月から4/10までは繁忙期でどうせどこも足元を見られるということで、
引越し一括見積もりは使わずに、
大手に絞って見積もり依頼をしました。
その大手とは以下の2社です。

  • アート引越センター
  • サカイ引越センター

選定理由はやはり市場シェアが高く、安心感があるというのと
とりあえずベンチマークにという感じからです。

●まずアート

引っ越しの見積もり日を同時にしたほうが値引きができるという話も聞きますが、
平日で対応するのがくしぱんママということもあって、2社の日取りはずらしました。

それで先に見積もりに来たのがアート引越センターです。
出てきた見積もりが引越代28万+エアコン脱着3台3万!

・・・高い

くしぱんママの心は折れました。
見積もりの後、地元密着系の引越会社のWEB見積もりもしてみたみたいですが、
どうやら結果は似たものだったようです。
次の日にサカイの見積もりですが、くしぱんママはじっくり対策を練ることに・・・

●そしてやってきたサカイ

サカイから見積もりが来る当日の朝、
くしぱんママは会社に行く前の自分に一つだけ聞きました。

「いくらの見積もりだったら即決していい?」

どこかのサイトで見たウチと似た条件の繁忙期の最安値を思い出して、

「12万以下だったら即決していいよ」

と応えました。
で、家に帰ってくしぱんママの報告は『サカイで税・保険料込み11万9800円』!!!

・・・すごい!

まさかの金額に驚きです。

●値引きポイントは??

くしぱんママがどこのサイトを調べたのかはわかりませんがポイントは

  • くしぱんママが即決できる決裁権を交渉に使えたこと
  • 12万という金額が絶妙であったこと

くしぱんママは営業さんとの交渉に「12万以下でないと私に決裁権はない」と伝えたとのことです。
また12万という金額が本当にギリギリだったそうで、何度も聞き返したみたいです。
アートは見事に撃沈しましたが、アートが近い金額を提示したのではないかと推測してるようだったみたいです。

あと、これもポイントになるかわかりませんが、営業さんが値引きの決裁の電話をしてるときに
「住友林業でお建てになるお客さんで・・・」と言ったそうな。
もしかしたら住友林業というネームバリューもプラスになったのかもわかりませんね。

●くしぱん家の引っ越し内容は

まとめるとこんな感じです。
日付:4/4(月)午後便 (午前の状況によって遅れる)
 距離:約54km(県をまたぎます)
 貨物量:8tトラック
 付帯作業:エアコンの取り外し3台(3万円)

くしぱんパパの1000冊を越えるマンガと大量のレコード・CDの山に驚いたそうな。
確かに趣味の荷物は多いんです・・・

●さっそくダンボールが

その場で即決したのでサカイの営業さんがダンボールを置いていってくれました。
しかも大量に。

ダンボール大20枚、小30枚のサービスです。

ダンボール大20枚、小30枚のサービスです。

ただでさえ狭い玄関がダンボールで占領されてしましました。

そして引っ越しのサカイで喜んでくれたのがウチのおチビちゃん。
ちょうどトミカのサカイのトラックを持ってたので、
パンフの上にトミカを載せて遊んでます。

サカイのパンフにトミカをのせておチビが遊んでます

サカイのパンフにトミカをのせておチビが遊んでます

ということで、我が家の引っ越し事情でした。

 

もし記事を見て、『くしぱんママすごい!!』と思っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

6 thoughts on “くしぱん家の引っ越し見積もりは?

  1. やまも1号

    こんにちは
    初めまして、やまも1号です。

    その時期、その距離、その趣味のもの(笑)の引っ越しで12万円弱って・・・凄すぎます!!!

    以前、うちはパンダさんに家具類結構傷だらけにされたので、くれぐれもご注意ください^^;

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >やまも1号さん
      コメントありがとうございます!
      こちらもいつもブログ拝見させていただいてます(^O^)/
      アートで見積もりいただいた後なので、まさか12万弱で通るとは自分もビックリでした!
      営業さんからはサカイは安心できる体制と聞いてましたが、確かに営業トークなのかも・・・
      ちょっと注意してみますね☆

      Reply
  2. にこりん

    うちもくしぱん家の倍の距離なのですが、サカイさんで13万円でお願いしましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    繁忙期真っ只中で最初から希望金額に近づけてくれるのはサカイさんだけでした^^;
    住友林業とサカイさんは提携してるので、言うと法人割引が効くそうです☆
    追加の段ボールも新しいものを希望数持ってきてくれるので安心でした。
    当日も、何かあったらすみりんの営業さんが言ってくれるそうなので(^_^;)割と安心してます☆
    くしぱんママさんも頑張りましたねp(^_^)q

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >にこりんさん
      コメントありがとうございます!(^O^)/
      にこりんも倍近くの距離でありながら、13万円とはすごいですね!
      なるほど、サカイとスミリンは提携しているので、この価格に持っていけたのかもしれませんね。
      さすがに、50枚のダンボールを越えることは想定してませんが追加いただけるのも聞いて安心でした!
      ←むしろ超えちゃダメだろw
      今回はくしぱんママのがんばりはすばらしかったです!!

      Reply
  3. ともえもん

    めちゃくちゃ激安ですよー。
    うちは31日でしたが、4tで1kmの引越でしたが3倍以上でした。
    まぁ、アートはそれより高く50万超えという立ちくらみする金額でしたが…
    くしぱんママ、めっちゃお手柄ですねー♪

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >ともえもんさん
      コメントありがとうございます!
      50万超えは確かに立ちくらみしますね・・・
      激安と言われるとくしぱんママも喜ぶと思います!
      本当に今回はくしぱんママにはがんばってもらいました!

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。