【WEB内覧会】チェリーで和モダン?なリビング・ダイニング

どうも、くしぱんパパです!
スミリンブロガー同期の皆さんが徐々にブログから離れ、少しさみしい気持ちです。
でもこうやってどんどん入れ替わって行くのでしょうね。

今回は我が家のメインのリビング・ダイニングです。
引越し準備の合間に書き上げます!

●リビング/ダイニングの仕様

リビング/ダイニングの仕様はキッチンとスタディスペース合わせて23帖です。
リビング/ダイニングだけなら実質13帖ぐらいです。

では仕様はこんな感じです。

  • 床 プライムウッド(挽板) 色: チェリークリア
  • 格子スクリーン(W:910) 色:チェリーナチュラル
  • チェスターフィットライト 色:チェリーナチュラル 人工大理石カウンター
  • 壁紙 SD-1506(サンゲツ)
  • アクセント壁紙 SD-1546(サンゲツ)
  • ダイニングペンダントライト OP252364LD(オーデリック) その他はダウンライト
  • ブリーツスクリーン M7210+M7094 ツインスタイル

住友林業の三種の神器でなんとか格子スクリーンを入れることができました。
インテリアコンセプトは和モダンでしたが、
現場見学会でお世話になった家のチェリーの床に惹かれて、
全体的な色合いをチェリーに統一しました。

●リビング/ダイニングの写真

ではリビング/ダイニングの様子です。
カリモクのショールームで買った家具が引渡し当日に到着したので家具あり写真です。

(どの家具かはこちらを見てください ⇛ カリモク家具のショールームに行ってきました!

まず入り口から見たリビング/ダイニングです。
キッチンカウンターにチェスターフィットライトを入れました。
下の空き部分は掃除機ロボットの居場所にしようと思ってます。

リビングの入り口からの写真です。

リビングの入り口からの写真です。

引き続いてダイニングテーブル側から見た写真です。
奥のアクセントタイル部分にピアノを置く予定しています。

ダイニングテーブルから見た写真です。

ダイニングテーブルから見た写真です。

こちらはピアノ側から見た写真です。
日当たりがよく逆光になってしまいました。

またはき出し窓からウッドデッキに出られます。
網戸を『スッキリ網戸』にしましたが、本当に目が細かく網戸感がありません。
そのうち網戸があると思わずにぶつかってしまうんじゃないでしょうか(笑)

リビングのピアノから見た写真です。逆光ですいません。

リビングのピアノから見た写真です。逆光ですいません。

こちらはキッチンから見たリビング/ダイニングです。

よく見渡せるようになりました。

キッチンから見た写真です。

キッチンから見た写真です。

最後に和室から見たリビング/ダイニングです。

和室から見た写真です。

和室から見た写真です。

皆さんがどういった印象を持たれているかはわかりませんが、
意外に和モダンに寄ったのではないでしょうか。
ダイニングの照明と格子スクリーン、あとカリモク家具のナッツシェル色がいい風合いが出たのかなと思います。
最初は中途半端にならないか不安でしたが、さすがインテリアコーディネーターさんですね。
自分で撮った写真ですが、何度もうっとりしています(笑)

リビング/ダイニングのWEB内覧会は以上です!
さ、引越し準備の続きしなくちゃ・・・

 

もし記事を見て、『ピンクのキッチン気になるよ!早くキッチンの内覧会ヨロシク!』と思っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらから他の方の住友林業のWEB内覧会がご覧いただけます。
にほんブログ村テーマ Web内覧会*住友林業へ
Web内覧会*住友林業

こちらから他の方のリビングのWEB内覧会がご覧いただけますよ。
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング

6 thoughts on “【WEB内覧会】チェリーで和モダン?なリビング・ダイニング

  1. 絹太

    いやぁ・・・本当に素敵ですね!!
    びっくりです。
    大人っぽくて落ち着きがあってとても居心地がよさそうです。

    私もくしぱんパパさんの同期の一人であると思っていますが,なんとかずしおさんのように長く続けられればと思っています。
    くしぱんパパさんも是非長くブログ続けてくださいね☆

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >絹太さん
      ありがとうございます!
      自分でもここまでの出来とは思わず驚きでした!
      居心地は本当にいいです。
      ホント、早く引っ越したい><;

      絹太さんも貴重な同期の一人だと思ってます。
      まだまだ書きたいことが多いので、しばらく続きそうです(^O^)/

      Reply
  2. ぐーまま

    こんにちは!
    ぐーままです( ^ ^ )/
    初めてコメントさせていただきます!

    我が家もチェリーの床材なので、
    とっても参考になります!
    本当にすてきなお部屋ですね✨
    あまり、チェリーの方がいらっしゃらなくて
    どんな家具合わせたらいいか、悩んでいました(; ;)

    私も先輩ブロガーさんたちのブログを楽しみにしていたので、
    大変寂しいです( ; _ ; )
    くしぱんぱぱさんのブログ、今後も大変楽しみにしております!!!

    Reply
  3. 旦那の方 Post author

    >ぐーままさん
    コメントありがとうございます!
    チェリー床は家具を合わせるの難しかったです。結局カリモクで統一しましたが、おかげで高くつきました(>_<) ブログですが、書けるうちはがんばります! 私もぐーままさんのブログ楽しみにしてます♪

    Reply
  4. もも

    こんにちは!すごく素敵なリビングでうっとりです。今、住友林業で建築予定のものですが差支えなければチェスターフィットライトの金額を教えてくださいっっ!!!よろしくお願いします。

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >ももさん
      コメントありがとうございます!
      過ごしやすいリビングです♪
      チェスターフィットライトの件ですが、実は契約特典だったので
      値段がわからないんです・・・
      分かる範囲であればチェスターフィットライトの引き出し+天面人工大理石で差額26800円+きこりん税でした。
      ご質問に応えられず、すいません。。。

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。