【WEB内覧会】やりきったキッチンと大容量土間パントリー

どうも、くしぱんパパです!
引っ越してもうすぐ1週間になろうかというところですが、
色々あり、全然荷物整理がまとまってません・・・

それでももう外構の土間コンクリートは完成し、
門柱の吹付けも基本部分は完成し、あとはアクセント部を残すのみになりました。
いよいよ完成が近づいてきた!というところです。

なかなかブログを書く時間が取れませんが、
がんばって書き上げたいと思います。


 

では今回はリビングのウェブ内覧会でチラ見していたキッチンです。

●とにかくピンクのキッチン

くしぱん家のキッチンはこんな感じです。

ドン!

ピンクのコンロにピンクのシンクです。

ピンクのコンロにピンクのシンクです。

カップボードです。オーブンや炊飯器は窓の前に置きます。

ピンクのカップボードです。

はい、ピンク一色です(笑)
くしぱんママはとにかくピンク好きで、前の賃貸ではトイレにキッチンにソファにと色んな場所がピンクに染まりました。
キッチンのカラーを決めるときに、床のチェリーと合わせたほうがいいんじゃない?とくしぱんパパは言ってましたが、
くしぱんママが「まだ決めきれないので、とりあえずピンクにしといてください」と言ったのが、
結局そのままいっちゃったってパターンでした。(後で聞くとどうやらそういう作戦っぽかったです)

でも、結果的にここまでやってよかったと思います!
「どうせやるなら徹底的に」と言ってたので、
ここまでやりきって、くしぱんパパもくしぱんママも満足してます。

となりにあるスタディスペースから見るとこんな感じです。

スタディスペースから見たキッチンです。

スタディスペースから見たキッチンです。

見事にピンクなわけですが、
プライムウッドのチェリーともピンクは相性がよかったと思いました。

●キッチンの仕様

キッチンの仕様はこんな感じです。

  • キッチン LCSKシリーズ L型 W=2700 H=850 (LIXIL)
  • キッチンカラー ブロッサムピンク
  • 食器洗い機 浅型スリムライン(Panasonic)
  • コンロ カラーコンロ パールピンク
  • シンク 人工大理石シンク ブロッサムピンク
  • カップボード トールW=900 カウンタ W=1800 ブロッサムピンク
  • 吊戸なし、浄水器なし
  • キッチンパネル セラール アースハーベストピンク

食洗機は前のブログでのとおりパナのスリムラインです。
まだ数回の使用ですが、よく落ちてるとくしぱんママから聞いてます。

あと、キッチンのコンロ側の壁にはリモコンニッチをつくりました。
こんな感じです。

キッチンの壁にニッチをつくりました。

キッチンの壁にニッチをつくりました。

●くしぱん家の大容量土間パントリー

次がくしぱんママ大満足の大容量土間パントリーです。

よく両親や親戚から箱ごと野菜をいただく我が家では、
その置き場に困ってました。
今までは廊下に置いてましたが、やはり土がついたりして汚れてました。
そんなことがあって、リビング収納を削って考えた間取りがこのパントリーになります。

床が土間になってるパントリーです。

床が土間になってるパントリーです。

1帖半程度ですが、本当に結構入ります。
食べ物の置き場には当分困ることはなさそうです。
ただ、隣が当然勝手口なわけですが、
そのせいでちょっと明るすぎるのが難点です。
こちらはちょっと対策が必要かも・・・

土間はモルタル金ゴテ仕上げです。

土間はモルタル金ゴテ仕上げです。

土間はモルタル金ゴテ仕上げだそうです。
とてもキレイに仕上げていただきました。

このパントリーは全て可動棚で仕上げていただきましたが、
右側の棚は横幅120cm、奥行き45cmあります。
重すぎて可動できない・・・
当然2人以上でやればなんとかなると思いますが、
可動棚の大きさは注意が必要かもしれません。

もし記事を見て、『ピンクのキッチンよかったよ!くしぱんママよかったね!』と思っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらから他の方の住友林業のWEB内覧会がご覧いただけます。
にほんブログ村テーマ Web内覧会*住友林業へ
Web内覧会*住友林業

こちらから他の方のキッチンのWEB内覧会がご覧いただけますよ。
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン

4 thoughts on “【WEB内覧会】やりきったキッチンと大容量土間パントリー

  1. すばまま

    すばままです‼︎
    思わずコメントしたくなるキッチンでしたぁ〜このキッチンを見るために行きたい‼︎って思いますねε=ε=(ノ≧∇≦)ノパントリーも広々で羨ましいです〜
    いやぁ、目に焼き付いたピンク!料理も可愛い感じになりそうですね(*´艸`*)

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >すばままさん
      コメントありがとうございます!
      そう言っていただけて、くしぱんママも喜んでます♪
      最初はリビング・ダイニングとのバランスが不安でしたが、
      ここまでやってホントよかったと思います。
      まだまだ、引越し後の整理が完了してなくて、
      料理ひとつにしても苦労してますが、これから料理期待してます(^^)

      Reply
  2. ぐーまま

    チェリーの床材だから合うピンクですね*\(^o^)/*とってもかわいいです♡
    奥様グッジョブですね‼︎すてきです♪
    箱ごとお野菜だなんてとってもうらやましいですo(^▽^)o

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >ぐーままさん
      自分が言うのもなんですが、かわいいキッチンになりました♪
      チェリーとピンクよく合っててほんとよかったです!
      ほめていただいてありがとうございます!
      箱ごと野菜はホントに我が家は助かってますヽ(;▽;)ノ

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。