【WEB内覧会】階段・2Fホール・子ども部屋・書庫を一気に公開

どうも、くしぱんパパです!
ようやく長かった引越し後の片付けが完了しました。
片付くと改めて家の広さを実感します♪
とはいえ、荷物を詰め込んだだけというところもあり、
収納計画などまだまだやることはいっぱいありそうです。

さて、今回のWEB内覧会はオプションもほとんどない標準的なエリアです。
なので一気に公開したいと思います。


●今回紹介するエリアの間取り

今回紹介するのは大体2Fです。
間取りはこんな感じです。

くしぱん家2Fの間取りです。

くしぱん家2Fの間取りです。

●階段

まずは階段です。
床板はホントならチェリーにしたかったのですが、
費用面で標準のオークブラウンの突板にしました。
思った以上にチェリーの床と違和感がありませんでした。
階段はこんな感じです。

1番したから撮った写真です。

1番下から撮った階段です。

踊り場から撮った階段です。

踊り場から撮った階段です。

階段の上には4枚の窓があるので日中もすごく明るいです。
また蹴込板を白にしたのも、階段に圧迫感がなくいい感じになりました。

●2Fホール

特に何もありませんが、こんな感じです。

寝室から見たホールです。

寝室から見たホールです。

スリット入り建具は子供部屋です。

スリット入り建具は子ども部屋です。

絵は両親からの贈り物です。
1Fにはどこも飾れるところがなく、2Fホールに飾ることにしました。

●子ども部屋

続いて子ども部屋です。
上の間取りにあるとおり、将来的に壁収納で2つの部屋にわけるので、
今は約14畳ありだだっ広い部屋です。

DSC_0065

DSC_0064

DSC_0062

DSC_0061

子ども部屋は子どもの成長に合わせて変化するものなので、
どうとでもなるようにカーテン・照明は施主支給で、
クロスは標準、家具も前の家からの流用したものにしました。

●書庫

最後に書庫です。
くしぱんパパのどうしてもつくりたくて、ずっと夢だった趣味部屋です。

DSC_0057

広さとしては3畳あります。
左側にはトリプルスライド式のマンガ用本棚、右側にはCD/レコード用の棚とDJラックを置きました。
くしぱんパパはこの部屋の中にいれるだけで大満足です♪
こういう趣味部屋が作れるのが注文住宅のいいところですね


というわけで、これで納戸と小屋裏収納を除いて全て完了したので、
WEB内覧会はこれで最後にしようと思います。
WEB内覧会をご覧いただいたみなさまありがとうございました!
これからまたいつものくしぱんブログに戻ろうかと思います。

ではまた☆

もし記事を見て、『WEB内覧会よかったよ!またブログの記事楽しみにしてるね!』と思っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらから他の方の住友林業のWEB内覧会がご覧いただけます。
にほんブログ村テーマ Web内覧会*住友林業へ
Web内覧会*住友林業

こちらから他の方の子ども部屋のWEB内覧会がご覧いただけますよ。
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*子供部屋へ
WEB内覧会*子供部屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。