あるアイテムでちょっとした玄関先のインテリア

どうも、くしぱんパパです!

年度末ですね。
引き渡しの記事も多くなりました。
この年度末に引き渡しが集中するような仕事の仕方は
工務店さんも忙しい分どうしても焦りが出ますし、
施主としても引っ越しシーズン真っ盛りで引越し代も高くつくし、
あまりいいことない気がしますがどうなんでしょうか。
もっと平準化するほうがメリットが大きいはずなんですけどね。


今回はちょっと前の内容です。
玄関先のあるアイテムを買いに、滋賀の信楽まで行ってきました。
さてわかるでしょうか?

はい、傘立てです!
信楽焼の陶器の傘立てです。
近くで見るとこんな感じ。

フクロウがなかなかカワイイです。
実はフクロウは玄関に置くと縁起がいいみたいですね。
漢字で「不苦労」とも書けることや、
フクロウは180°見渡せるので、商売の見通しがいいとも言われます。
でも、何よりカワイイのが一番です♪

実はやや灰色っぽいので、ウチの玄関に合うか不安でした。
信楽はいろんな焼き物があって、ウチの外壁に合うものもありました。
でも、合いすぎて同化しすぎて逆によくないということがあり、
こちらの傘立てを選択しました。
これはうれしい誤算ですが、この傘立ての白く吹き付けられた部分が、
うちの吹付けの外壁とうまくマッチしてくれました!

この傘立てを買ったところとオンラインショップが出てたのでお知らせします。

信楽焼き と バリアフリーとペットOKのガーデンカフェ・レストラン – 大小屋

大小屋 – オンラインショップ 傘立て(信楽焼き)

このオンラインショップで、この傘立ての値段は約19,000円ですが、
くしぱん家が買った値段は9,000円弱でした!
2万円の予算で考えてたのですが、安く買えてよかったです!!
逆にオンラインショップが高すぎるだけかもしれませんが・・・

ということで、ちょっとお出かけして買った傘立ての記事でした。
家が建った皆さんも色んな所に足を運んで、家のグッズを揃えられてはいかがでしょうか。

もし記事を見て、『イイネ!フクロウの傘立て、玄関に似合ってるよ!』と思っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらから色んな住まいに関することがごらんいただけますよ!
にほんブログ村テーマ 住まいに関する事へ
住まいに関する事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。