サイトアイコン 住友林業で家を建てるよ!

【WEB内覧会】チェリーで和モダン?なリビング・ダイニング

どうも、くしぱんパパです!
スミリンブロガー同期の皆さんが徐々にブログから離れ、少しさみしい気持ちです。
でもこうやってどんどん入れ替わって行くのでしょうね。

今回は我が家のメインのリビング・ダイニングです。
引越し準備の合間に書き上げます!

●リビング/ダイニングの仕様

リビング/ダイニングの仕様はキッチンとスタディスペース合わせて23帖です。
リビング/ダイニングだけなら実質13帖ぐらいです。

では仕様はこんな感じです。

住友林業の三種の神器でなんとか格子スクリーンを入れることができました。
インテリアコンセプトは和モダンでしたが、
現場見学会でお世話になった家のチェリーの床に惹かれて、
全体的な色合いをチェリーに統一しました。

●リビング/ダイニングの写真

ではリビング/ダイニングの様子です。
カリモクのショールームで買った家具が引渡し当日に到着したので家具あり写真です。

(どの家具かはこちらを見てください ⇛ カリモク家具のショールームに行ってきました!

まず入り口から見たリビング/ダイニングです。
キッチンカウンターにチェスターフィットライトを入れました。
下の空き部分は掃除機ロボットの居場所にしようと思ってます。

リビングの入り口からの写真です。

引き続いてダイニングテーブル側から見た写真です。
奥のアクセントタイル部分にピアノを置く予定しています。

ダイニングテーブルから見た写真です。

こちらはピアノ側から見た写真です。
日当たりがよく逆光になってしまいました。

またはき出し窓からウッドデッキに出られます。
網戸を『スッキリ網戸』にしましたが、本当に目が細かく網戸感がありません。
そのうち網戸があると思わずにぶつかってしまうんじゃないでしょうか(笑)

リビングのピアノから見た写真です。逆光ですいません。

こちらはキッチンから見たリビング/ダイニングです。

よく見渡せるようになりました。

キッチンから見た写真です。

最後に和室から見たリビング/ダイニングです。

和室から見た写真です。

皆さんがどういった印象を持たれているかはわかりませんが、
意外に和モダンに寄ったのではないでしょうか。
ダイニングの照明と格子スクリーン、あとカリモク家具のナッツシェル色がいい風合いが出たのかなと思います。
最初は中途半端にならないか不安でしたが、さすがインテリアコーディネーターさんですね。
自分で撮った写真ですが、何度もうっとりしています(笑)

リビング/ダイニングのWEB内覧会は以上です!
さ、引越し準備の続きしなくちゃ・・・

 

もし記事を見て、『ピンクのキッチン気になるよ!早くキッチンの内覧会ヨロシク!』と思っていただけたらポチッとお願いします!

にほんブログ村

こちらから他の方の住友林業のWEB内覧会がご覧いただけます。

Web内覧会*住友林業

こちらから他の方のリビングのWEB内覧会がご覧いただけますよ。

WEB内覧会*リビング

モバイルバージョンを終了