住友林業のトイレはちょっと広くした方がいい理由

どうも、くしぱんパパです!ご無沙汰してます。
仕事がめちゃくちゃ忙しくて更新が滞ってしまいました。
ちょっと前のとおりとはいかないと思いますが、
ゆるゆるやっていこうかなと思います。

●くしぱん家のトイレについて

今回はトイレについて書いてみようと思います。

くしぱん家のトイレは和モダンを意識したトイレではありますが、
仕様はいたって標準仕様となってます。
詳しくはWEB内覧会で書いてますので、気になる方はこちらを御覧ください。

参考:【WEB内覧会】ちょっと広い(かな?)トイレ

普通は1坪トイレだと横幅は910mmですが、くしぱん家は1000mmに拡張しました。
間取りにするとこんな感じです。

●トイレを広げることでピッタリするところが・・・

少しでもトイレはゆったりできるように横幅を広げました。
でもここでうれしい誤算がありました。

住友林業は標準で1Fのトイレに手洗いカウンターがつくのですが、
上のトイレの間取りで見てわかるとおり、
手洗いカウンターが出っ張らずに収まってます。

写真にするとこんな感じです。

住友林業標準の手洗いカウンターのスクエア型です。

1直線に見た写真です。トイレを広げた分、収まってます。

ということで、トイレを広げた分だけ、手洗いカウンターが出っ張らず、
その分違和感なくトイレが広く使えるという記事でした。

もし記事を見て、『おひさしぶり!また更新するの楽しみにしてます♪』と思っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

こちらから他の方のトイレのWEB内覧会がご覧いただけますよ。
にほんブログ村テーマ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ

2 thoughts on “住友林業のトイレはちょっと広くした方がいい理由

  1. ともえもん

    お久しぶりです。
    トイレ、将来的なことを考えても広い方がいいですよね。
    我が家も1階だけ、10cmほど広くしてもらいました。
    たった10cmですが、ずいぶん広々と感じます♪

    Reply
    1. 旦那の方 Post author

      >ともえもんさん
      お久しぶりです。コメントありがとうございます1
      トイレは広くするのはおすすめですよね~。
      10cm広げるだけでも結構違うと思います。
      また少し広げるとか自由度の高さも住友林業の良さだと思います♪

      Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。