【DIY】無印良品でおでかけクロークの改造①

どうもくしぱんパパです!
1度更新したからか、ブログ村の順位も徐々に上がってきましたね。
私のブログを見てポチっとしていただいたみなさま、いつもありがとうございます。
これからもゆるゆるとブログ更新できればと思います。
よろしくおねがいします。

今回もくしぱんパパのマイブームのDIYです。


●くしぱん家のおでかけクローク

くしぱん家の玄関からリビングに入ってすぐのところにおでかけクロークがあります。

おでかけクロークの位置

そこでもともとこんな感じで使ってました。

左の壁のところにフックを付けて、
子供の保育園用のバッグなんかをかけてました。

でも子供が大きくなるに連れて習い事を始めたりして
カバンが増えてくると、かける場所がなくて
床においたりするようになってしまってました。

●DIYする内容

そこで今回も無印良品の壁に付けられる家具シリーズで
『壁につけられる家具 3連ハンガー』です。笑

壁に付けられる家具・3連ハンガー・オーク材です。クリックでサイトに移動します。

カワジュンの3連ハンガーと悩みましたが、
石膏ボードにもつけられる手軽さと、
住友林業の家にもマッチするデザイン
コスト的にもそれほど高くなかったのでこちらを選択しました。

●DIYでつけてみた

手順そのものはコーナー棚とほぼ同じなので割愛させていただきます。

参考:【DIY】ホールにピッタリだった無印良品のコーナー棚

今回3連ハンガーを2つつけたのですが、結果こうなりました。

少し遠目からはこんな感じです。

子供のカバンをつけてみました。

これを付ける前は押しピンのフックで、
たまに取れたりして、壁に穴が開いてましたが、
こちらはそんなこともなく、デザイン的にも合ってるので
つけてよかったです。

石膏ボードにつけているので安定するか不安でしたが、
極端に重いものを引っ掛けなければ多分はがれることはないでしょう。

これを期に息子が自分でカバンをかけてくれるようになると
もっとうれしいんですが、そのきっかけになればいいなと思ってます。

さて、これでおでかけクロークの改造第1弾は終わりですが、
第2段は右側の棚のところを変えたので、次回はその記事にしようと思います。

もし記事を見て、『第2弾のおでかけクロークの改造も楽しみにしてるよ』と思っていただけたらポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

DIYならこちらにたくさん記事があります。ぜひ参考にしてみてください。
にほんブログ村テーマ 日曜大工・DIY・手作りへ
日曜大工・DIY・手作り

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。